ダイハツローンの審査が通らないのはなぜ?体験談と解決策




ダイハツローンを組んで車を購入しようと思った際に審査が通らないのは困りますよね。

何故ダイハツローンの審査に通らないのか、解決して車を購入したいですね。

そこでダイハツローンの審査に通らないのはなぜなのか、体験談と解決策をお送りします。

ダイハツローンの審査に他社の借入は関係ある?の体験談1

質問

ダイハツで新車購入考えています。

そこで残価クレジット型の審査申込書類にはローン借入れ金額や件数の記入欄はあるのでしょうか。

あったら審査が通らないかな・・・と思っています。

回答

残価設定ローンの申込書であっても、通常ローンの申込書であっても。
クレジットカードを作る申込書だって、(住宅ローンは除く)借入金額を記入する欄はありますね。
記入してないと、「ここ書いて下さい」と言われます。

ま、まさかだと思うのですが消費者金融から100万も借金があって、200万の車を買おうとか・・・そんなことは考えていませんよね・・・?

ダイハツローン審査の連絡がこない・・・体験談2

質問

昨日の日曜日にダイハツで軽自動車をローンで契約しました。

ところがローン審査の連絡が今日になってもありません。
契約したその日に分かるものだと思っていましたが担当者からは審査に時間がかかると思うので電話しますと言われて帰ったのですが。
勤続年数は15年目です。

年収は300万程度で車は140万の5年払いです。
特にこれまでクレジット等での借入、滞納等は思い当たらないのです。
何も言われなかったので保証人はつけていません。

それでが通らなかったのでしょうか?
担当者からは連絡すると言われたので、こちらからは連絡しにくいのですが・・・。

回答

あなたお客様、客だから向こうが連絡するのが筋だろう・・・と考えているのでなければあなた側から問い合わせするのに何ら違和感はないことですよ。

それにしてもダイハツは割りと店舗での接客態度はいいのですが、良い印象は店舗だけのようですね。

お客に要らぬフラストレーションを与えるのは良くないことですよね。

ダイハツローンの審査は通る?の体験談3

質問

ダイハツのローンでお聞きします。ダイハツの中古車か、または新車を近々購入予定です。
中古になる可能性はありますが、80万以内でローンを組む予定です。
現在、楽天カードライフカードがあり共に支払いに支障はありません。
楽天カードを最初に所有し、次にエネオスカードにしようと申し込んだ時に否決でした。
審査はトヨタファイナンスで行われたのです。
トヨタとダイハツは系列が同じなので、見積もりはダイハツのローン会社での場合で見積もりして貰いました。

トヨタファイナンスとダイハツは審査は同じとこ行われますか?

それならまた否決となりそうなので、同じなら違うクレジット会社でやろうかと思います。
ダイハツに友人がいて担当してるので、否決はちょっと嫌でのです。

回答

ダイハツの一番オーダーはトヨタファイナンスですから何も言わなければトヨタファイナンスになりますね。
ただ、カード審査と個別割賦では審査基準が違いますから、カードがだめだったから車もだめという事もないのです。

そもそも収支に問題があるなら法律の制限もあるのでどこで申し込んでも無理ですよ。

 

ダイハツローンに通らないのはそれなりの理由が潜んでいますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です