ディーラーローンの仮審査が通ったら購入可能?体験談と解決策




ディーラーローンの仮審査が通ったらいよいよマイカー購入だとウキウキしますよね。

ところが仮審査に通っても車の購入が出来ないという場合もあるのです・・・。

仮審査が通ったら安心していいの?

ディーラーローンの仮審査についての体験談や解決策をお送りします。

ディーラーローンの仮審査体験談1

質問

ディーラーの仮審査についてです。

只今新車購入を検討してます。

仮審査が簡単にできるとお店で言われたのですが、仮審査をすると信用情報に乗ってしまうことになるのでしょうか。

回答

どのようなローンでも信用会社の与信は通しますよ。
どの企業が参照したのかも分かりますね。

審査して融資が実行されていないと社内審査まで通しませんから参照歴がある時点でお断りになるケースがほとんどですよ。

ディーラーローンの仮審査を受けたらまずい?!の体験談2

質問

新車が購入したくて、400万の車を見積もりしてもらい銀行ローンに仮審査したところ200万までなら可能と言われたのです。

しかしこの状態で、ディーラーのローンなどの審査を受けた場合まずいですか?

今の車の燃費が悪く燃費の良い車にしたいと思い購入を考え中です。

回答

仮審査ですね。

実際には300かもしれないし、150かもしれませんよ。

マイカーローンの仮審査の体験談3

質問

マイカーローンの仮審査について

新車を購入するために、地元の銀行のウェブサイトでマイカーローンの仮審査を受けたのです。
すると無事に仮審査は通過したとの連絡がありました。

しかし、残価設定ローンの金利が下がったため、こちらを利用しようと考え中です。

この場合、銀行側に利用しない旨の連絡は必要なのでしょうか。

また、仮審査を取り消したことにより、今後同じ銀行で住宅ローンなどを組む場合、何かしらの影響しますか?

回答

残価設定やディーラーローン、信販ローンで車を買う人は銀行ローンで借りれないか、銀行ローンを知らない、信販系ローンのデメリットを知らない、金利の計算方式の違い(アドオン方式なのか元利均等方式、元金均等方式)を知らない人ですね。

銀行で借りれるなら確実に銀行ローンの方がメリットがあるのでおすすめです。

ディーラーローンの仮審査が通っても車が購入できない事もありますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です