日産のローンを組む!仮審査が通ったら審査はクリア?体験談と解決策




日産ローンを組むときに、仮審査が通ったらもう大丈夫だろうと思いながらも不安が残りますよね。

日産ローンを組む際に仮審査が通ったら審査はクリアなのでしょうか。

日産ローンの仮審査について、体験談と解決策をお送りします。

中古車の仮審査が通ったら大丈夫?の体験談1

質問

中古車購入をローンで検討中なのですが、日産の中古車専門店にいって、仮審査は通りました。

しかし営業担当が本審査時、勤め先に在職確認もしない、会社が存在するか確認するだけ、所得証明も要らないと言われたんです。

どういった理由からでしょうか?
ノンバンクの会社で名義はそちらになるとは言えそんな事がありますか?

回答

まず所得証明ですが、中古車店が提携して扱う信販系オートローン(オリコ・アプラスその他)ではいりません
必要な会社を聞いた事が無い次に在職確認もしないところです。

最近は信販系ローン会社はそういうやり方に変えた会社もありますね。
私のお店の提携会社の中にも最近変わった会社がありました。

審査もここ何年かでネット審査に変わった会社も多いですよ。
紙はネットに打ち込む内容を書いてもらうだけと時代は変わっているのですね。

質問は内容的に普通ですよ。

日産のカーローンの仮審査okの体験談2

質問

 

中古車購入に際し先日中古車屋で仮審査をしてOKでした。

そこのお店で購入するつもりでしたがちがうお店でもっといい車をみつけたので
最初のお店は断って、ちがうお店で買うことにしました。

この場合、またローンの審査をすることになり、ローンの審査が通るのか心配なのです。
何回もローンを通すとよくないと聞いたからです。

回答

オートローンは使途限定の目的型融資ね。

そのため1件目を断ったからと言ってそれ単体で審査にデメリットとなる事はありませんうよ。

ただし1件目と大幅に金額が異なれば何かしらの制約を受ける可能性はありますね。

車ローンで仮審査が通ったら・・・?の体験談3

質問

車のローンで聞きたいことがあるのです。
このたび新車をローンで購入しました。
仮審査がとおり本申し込みも完了しました。
その際に本人確認の電話等はこないですか?
日産のディラーローンでしましたよ。

回答

本人確認は契約時にその場で電話でやることが多いです。
ディーラーローンなら担当者が目の前で本人確認してるから省略されてると思いますが。

もしくは確認の電話が遅れているのかもしれません。

会社に電話するのは在籍確認なので必ずしもあなたに繋がるわけではありませんし、電話自体しないこともありますよ。

 

 

日産でローンを組んで仮審査は通っても本審査は通らないということもありますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です