お金を作る最終手段!!3名の事例と解決策




お金をつくる最終手段はどのようなものがあるのでしょうか?

今回は3名の事例を通してどのような方法があるか見ていきましょう。

お金をつくる最終手段!!年の差結婚編

質問

私は15歳離れた旦那と結婚しています。

子供は小学生が2人います。

旦那が50過ぎの時の子供で、2人の子供が高校生や大学生になる頃に働けるかが心配です。

私も可能な限り働くつもりですが、旦那が病気や障害ではなく、加齢により働けない場合、お金をつくる最終手段として、どのようなものがあるのでしょうか?

回答

子供さんが生まれる前に想定内ですよね。

将来的な経済基盤も考えて行動しないといけませんよ。

お金をつくる最終手段なんてロクなものはありません。

高齢になると働けなくなるのは、あなたの旦那様だけではなく、みんな同じです。

未計画で子供を産んだのであれば、将来設計を考え治すのが吉かと思います。

学資保険や個人年金を今のうちに積み立てておいたり、生命保険にしっかり加入するなど、老後に備える事が必要かと思います。

お金をつくる最終手段!!複数の金融機関から借り入れアリの場合

質問

私は現在複数の金融機関から借り入れを行っております。

この度、公共料金の支払いが滞り、最低限の生活にも窮してる状態に陥ってしまいました。

そんな所で息子夫婦が孫をつれて遊びに来ることになり、どうしても現在の急場をしのぎたく思っております。

複数の金融機関から借り入れのある私でも使える、お金をつくる最終手段はありますでしょうか?

回答

お子様夫婦が来られるという事で、大変な状況かと思います。

自分だけならなんとか我慢できますが、息子や孫には知られたくありませんよね。

クレジットカードなどは検討されたのでしょうか?

お金をつくる最終手段として以外と知られていないのが、「生活福祉資金貸付制度」です。

一度ググってみて下さい。

生活を再建する為に必要な費用を無利子で貸してくれる制度になります。

もし、ご存じなければ、ご検討してみてください。

お金をつくる最終手段!!金融機関で事故歴アリの場合

質問

私は現在、大手消費者金融から多額の借り入れがあります。

今回、どうしてもお金を工面する必要がありお金を作る最終手段があれば教えていただけないでしょうか?

回答

大手の金融機関で借りられなくても、中小の消費者金融では通る事は普通にあります。

私も同じような状態でしたが、借りる事が出来ました。

有名どころでは、エイワ、キャネットなどがあります。

一度試してみられてはいかがでしょうか?

 

お金をつくる最終手段はいかがでしたでしょうか。状況によってとりうる選択肢がいくつかある様です。リスクを加味しながら自分の状態を把握し最善の選択をされるのが良いと思います。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です